PowerShellでリダイレクトするとUnicodeになるし、変な感じに改行される問題への対策

問題点

以下2つをどうにかしたい。
1. Get-Item .\* > hoge.txtみたいにすると、hoge.txtがUnicodeになる。
2. 80文字で改行される。

色々調べると、スクリプトでは簡単に対策できそう。
しかし、商用のサーバでは勝手にスクリプトを置いて実行することができないので、
PowerShellのプロンプトで出来るようにしたい。

贅沢を言うならワンライナーでやりたい。

Unicode対策

以下にすれば出力できる。新規/追記は-Appendオプションで切り替えれば良い。

Shif-JIS(新規): Get-Item .\* | Out-File -Encoding default .\a.txt'
Shif-JIS(追記): Get-Item .\* | Out-File -Append -Encoding default .\a.txt'
UTF8(新規) : Get-Item .\* | Out-File -Encoding utf8 .\a.txt'
UTF8(追記) : Get-Item .\* | Out-File -Append -Encoding utf8 .\a.txt'

80文字で改行対策

原因は以下の通り。ワンライナーでやるなら手で設定するしかないのかな? 調べ中です。