P30liteのデフォルトの保存場所をメモリーカードにしたらゲームの動きが遅かった

タイトルの通りだが、備忘として書いておきます。

 

現象

モバイルレジェンドというゲームをインストールしたところ、やけにカクカク。そんなにスペックを必要とするゲームではないのだが。

 

試しに入れたライトな3Dゲームはスムーズに動く。よくわかない状態。

 

対策

ものは試しに、デフォルトの保存場所を「メモリーカード」から「内部ストレージ」にしたところ、とてもスムーズになりました。

 

まとめ

ググっても出てこなかったので、一応書いておきました。

キャッシュとかがSDカードに書き込まれるのが遅かったとか、権限の問題とかなのかな?