平成30年度春季 情報処理安全確保支援士 不合格でした

タイトルの通りですが落ちました。
午後1はもしかしたら通るかも、くらいのできだったので、予想通りででした。

f:id:duax:20180620123904j:plain

秋に向けて午後問題対策しましょうかね。  

春季の良かった点

  • 情報処理技術者試験自体が久々だったが、あまり時間を使わなかった午前問題の得点が良かった。
  • 午前問題は最低限の学習時間でパスできた。
  • 通勤時間で継続的に学習できた。

春季の悪かった点

  • 結果にも現れているが、午後1のスコアが低かった。
  • 午後問題の学習方法が、問題を読んで回答を頭で考え、手書きしていなかった。
  • 正しく理解できていない箇所が多数あるため、出題傾向が苦手分野の場合対応できなかった。

秋季に向けて、簡単にスケジュール立てます。